水漏れ修理は評判のよい業者に依頼する

■知名度で選ぶ

水漏れの修理をしてもらうには専門の修理業者に依頼するのが一般的ですが、初めてのときにはどのように選べばよいのでしょうか。これは良し悪しとはあまり関係ありませんが、最初は情報が少ないために、知名度で選ぶのも一つの方法です。長年営業している、幅広く営業している、水道局指定の店であるなどを参考にするのがおすすめです。
コマーシャルで宣伝しているようなところも比較的大手が多いです。電話番号を控えておくのもよいでしょう。地域にもよりますが、よく水漏れ修理を行っている会社から、家のポストにマグネット付きでポケットティッシュぐらいの小さな広告が入ってくる場合もよくあります。このような依頼先も検討できます。

■実際に利用した人の口コミで調べる

実際に修理業者を利用した消費者による口コミで選ぶ方法もあります。水漏れ修理を行ってくれる業者はどのような対応だったか、どのくらい料金がかかったのか等、インターネットのホームページなどに書き込みされた口コミ評判をもとに、比較検討もできます。
このときに重要なのは、1つの口コミや体験談を見ただけで判断をしないことです。同じ業者であっても人によって印象は異なりますし、水トラブルの種類や修理方法も違うため、いろいろな人による評判を見比べてみる必要があるのです。
たくさんの人の書き込みを見てみると、修理の内容の詳細を把握できます。口コミや体験談はそれほど長い文章ではないため、短い時間でもしっかりと確認できるでしょう。できればサイトも1つだけではなく、複数見ておくとより多くの情報を集められます。また、ネットでの書き込みではなく、友人や知人、親戚など水道業者を利用した経験がある身近な人の意見、感想を聞くのもとても大切です。

■実際に問い合わせをしてみる
水道修理業者によっては、コールセンターなど問い合わせの専門窓口を設けているところもあります。問い合わせをした時の先方の対応によって、その修理業者の雰囲気が分かる場合もあります。修理にかかるトータルコストや時間、特別料金の設定内容など、疑問に感じる点があれば質問をしておきましょう。
問い合わせをしたときに、メールやチャットであれば短時間で返答が来て、尚且つこちらの質問に対して的確に答えてくれていれば安心できます。電話であれば、分かりやすく丁寧に答えてくれるか、きちんと挨拶が行えているかどうかなど基本的な接客が行われていれば、信頼できる業者である可能性が高くなります。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ