給湯器の水漏れ修理と業者の評判

給湯器からの水漏れをそのままにしていると、お湯が出なくなる可能性があります。ガスと電気、火を使用する給湯器の不具合は、重大な事故に発展するリスクもあります。水抜き穴から出ているから、大丈夫と軽く考えるのは危険です。給湯器を設置してすぐ水が漏れるなら整備不良、設置して年数が経っているなら、寿命が来ている可能性が高いです。対処法としてはメーカーに問い合わせるか、専門業者に修理を依頼することが多いです。

■給湯器の水漏れの原因と修理方法、業者の評判

給湯器から水が漏れる原因は内部のゴムが経年劣化を起こし、隙間から水が漏れる、内部のパイプの錆による損傷など老朽化によるもの、水抜き用バルブのゆるみの他、長期間、給湯器を使用しないことで起きることもあります。給湯器の耐用年数は約10年から15年とされ、内部の部品やパーツの寿命もほぼ同じです。取り付けから数年であれば、保証期間内で修理してもらえる可能性があるので、メーカーや取り付け店に問い合わせてください。
給湯器 水漏れに気づいたら、迷わず専門業者に修理を依頼しましょう。簡単な部品のゆるみが原因かも知れませんが、給湯器の構造は複雑で、機種によりメンテナンスの方法が異なります。急な給湯器 水漏れで慌てないように、給湯器修理に対応できる評判の業者をチェックしておきましょう。

■給湯器の水漏れ修理業者は評判で選ぶ

給湯器 水漏れが例え、水抜き栓から水が漏れているだけだとしても、うっかり他の部品を触ってしまって、故障の原因になることもあります。バルブが損傷すると、水圧の高い高温の水が噴射する危険性もあります。給湯器 水漏れの修理は手順を間違うと、ケガの恐れもあるので、基本的に専門の水回り業者に依頼します。初めて業者を選ぶときは、なるべく低料金で確実に修理してくれるところをと考えるものですが、多くの業者から条件に合った最適な業者を選ぶのは大変です。目安になるのが業者の評判です。急な給湯器 水漏れには、24時間365日いつでも対応してくれることが必要です。低料金であることも魅力ですが、大事なことは事前にしっかり見積もりをしてくれることです。無料見積もりで料金に納得できなければ、他の業者に依頼することも可能です。

■まとめ
初めて給湯器 水漏れの修理を業者に依頼するときは、どこに頼めば良いか迷うものです。急なトラブルにも24時間365日迅速に対応してくれる業者は評判が良く、人気があります。また、事前に料金が分かるように無料見積もりをしてくれる業者は、信頼できるでしょう。

クラシアン
トイレのつまり、蛇口の水漏れ、排水口のつまり等、水のトラブルはクラシアンにお任せ下さい!24時間365日対応、0120-511-511までお電話下さい。年間80万件以上、業界No.1の対応実績!「くらしに安心を提供する」くらしあんしんクラシアン。

クラシアンへのお問い合わせ